スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私VSウイルス
毎日毎日寒いですね。
私の周りではインフルエンザにノロウイルスが大流行中です!
胃腸炎にはなったことがあるけど、ノロウイルスは未経験です。今思い出せば、普通の胃腸炎でも死ぬほど辛かったな〜。

以下、少し汚い話になるのでお食事中の方はご注意下さい。笑


あれはもう、7年ほど前でしょうか。夜中に下腹部の痛みで目を覚ました私。普段は生理痛もほとんどないのにおかしいなー、なんて軽く考え鎮痛剤を服用し再びベッドに戻りました。

・・が、鎮痛剤が全く効かないどころか、だんだん強くなるお腹の痛み。どんどん痛みの感覚も短くなってくる。必死に耐えましたが限界を迎え、当時は実家にいたので母を起こし救急センターへ。

この時点でも私は胃腸炎だとは1ミリも思わず、ひどい生理痛が来たとばかり苦しんでいました。だって、お腹下ってなかったし・・。

しかし、診察室でエコーを撮られ、あっさり
「胃腸炎ですね〜。」で終了。(ちなみに私はエコーが大っ嫌いです。超絶くすぐったがりなので。笑 あと冷たい。笑)

帰宅した後に襲って来る腹痛&下痢&吐き気。胃が空っぽになってもベッドとトイレを往復したのを覚えています。あの時は朦朧としながらも、
「陣痛ってこれより辛いのかな?なら子供産まなくていいや、、」なんてくだらない事を考えていました。笑

その後数日の絶食&安静期間を経て無事生還したのでした。あの時ほどポカリを有難いと思ったことはありません。

あの辛い記憶を思い出して、それよりも辛いと言われるノロウイルスにだけは絶対かかりたくない!と強く思ったのでした。

今、私の職場だけでも3人発症しています。
家族が感染したという人もちらほら。今からでも間に合うかわかりませんが、とりあえず手洗い・うがいと、栄養バランスの良い食事を取ることを気をつけてます。

とりあえず今日は寒かったのでお鍋。簡単だしね。今は一人分の鍋の素も沢山出てて便利ですよね!
私は鍋キューブのこれがお気に入りです。

鍋キューブ


沢山作ったので明日の夜もこれです。夜は炭水化物抜きでもお鍋だと結構満足できるのでこの調子でダイエットも頑張ろう!

皆さんもインフルエンザやノロウイルスに気をつけて下さいね!
スポンサーサイト
[2017/01/07 23:56 ] | 日記 | コメント(0)
<<お疲れな三連休 | ホーム | かっこいい別れ方。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
