スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かっこいい別れ方。
この歳になれば、色々な別れと出会いを経験してきたなとつくづく思います。特に恋愛においては。

自分で言うのも何ですが、私は付き合ってて自分から別れを切り出した事がありません!自慢でも何でもないですが。笑

付き合う前にお断りしたことはあります。でも、付き合ってからは割と長続きする方で、いつも相手から別れ話をされます(´;ω;`)

今回もまたそうで・・理由は、私には不満はないけど、相手が私に甘えすぎて申し訳ないってことと、彼女というより人として好きだからって理由でした・・。

そんなねー!納得できるか!って思いますよね。
むしろ、他に好きな人できたとか、mariのここが嫌なんだ、って言われたらまだ諦めもつくはず。
今回の理由が100%本音だとは思ってません。だから、本当は自分のここがダメだったのだと、延々と理由を探してしまうのです。

だけど、別れの場は笑顔で送り出しました。自分の気持ちどうこうで変えられるものではないと思ったから。

でも、なんだかモヤモヤしてしまうんです。
今後も友達としては付き合っていきたいっていう相手の言葉と、別れ話の際の相手の号泣の意味を考えてしまいます。
本当に私の事を思うのなら、むしろ突き放してほしったな、と。

私はもともと、「別れても友達」なんて考えが理解できない方です。付き合う、別れるってそんなに軽いものではないと思っています。

別れたらもう二度と会えない、そんな覚悟を持って決めるから別れは辛いもの。

別れて一月ちょっとですがそれから全く連絡は取っていません。
でもいつの日か、向こうから連絡が来て会おうと言われたらどうするだろう?

今の私の正直な気持ちは「一生会いたくない。」です。振られたから恨んでるわけじゃなく、嫌いになったからでもありません。
むしろ、まだ好きな気持ちがあって整理が出来ていないからです。

そんな状態で会ったら、向こうからしたら、「もう気持ちの整理がついたんだ=今後は友達として付き合ってくれる。」
と思われそうで。
心の底では会いたくなるけど、それならむしろ一生会わずにいたい。
複雑ですね。。

でも、私には仕事があって友達もいて、生活があるからやるべき事はきちんとやらなくてはいけない。
そう思えるくらいに大人にはなりました。

明日から世の中は三連休。このままもう雪が降らないで欲しいな〜。雪かきはもうこりごりです。運動にはなるけども。笑



スポンサーサイト
[2017/01/06 20:53 ] | 恋愛 | コメント(0)
<<私VSウイルス | ホーム | のんびり〜なお休み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
