スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のんびり〜なお休み
今日はお休み。
前回の日記で書きましたが、冷蔵庫のモーター音がうるさく、朝から修理に来てもらいました。

が、どうやら原因は、水を入れていないのに製氷モードがオンになっていたことのようでした!
一旦、製氷モードをオフにして、一日様子を見ることに。明日の朝また電話をもらうことになっているのですが、あんなにうるさかったのが嘘のように音がしなくなりました。
なんだ、そんな事だったのか(>_<)と思うのと同時にそんな事で大騒ぎして来てもらって申し訳なかったな・・。まぁ故障ではなさそうなので良かったけれど。

早起きしたので朝からちゃきちゃき動こうと思ってたのに、ついソファーでウトウト。昨日の寝不足が原因みたいです・・。

夕方にやっと動き始めウォーキングへ。今日はいつもとコースを変えて、少し遠くまで歩いてみました。道路がツルツルで歩きづらかったー。
そして、滑って転んでしまいました。怪我はしてないけど、この冬まだ一度も転んでなかったので何だか悔しい気持ちに。笑

帰宅後は夕食をゆっくり作りました。今日のメインはチキンカツ。そして、大好きなもずく酢と白菜の卵とじ、それに実家からもらったイクラでイクラご飯。ついつい食べ過ぎてしまいました。汗

秋に沖縄旅行で食べたもずく酢がおいしくて、帰宅後に通販で塩もずくを購入しました。沖縄では毎日のようにもずく酢やもずくの天ぷらを食べていました。
家ではやっぱり酢の物が定番ですが、お味噌汁に入れても美味しい!健康にも良いし続けて食べていこうと思ってます。

そして今は撮りためてたお正月の番組や映画を見ています。

料理って、誰か食べてくれる人がいると頑張ろうって気持ちになるけど、自分一人だと適当になってしまいますよね。私も振られてしばらくは食べれなかったり、食欲があっても外食やコンビニに頼ったりしてました。

でも、ふと思い出して久しぶりに野菜室を開けたら随分と野菜をダメにしてしまっていました。

何てもったいない!こんなんじゃダメだ、って思ってからは少しずつですがまた料理も作り始めました。
掃除や洗濯は最悪、しなくたって死にはしないけど、食べなかったら死んでしまうから。
今でも忙しい時や気分が乗らないとコンビニに頼ってしまいますが、またお弁当作りも始めよう。
でも本当は誰か食べてくれる人がいるともっと頑張れるんだけどな〜!笑


スポンサーサイト
[2017/01/05 21:10 ] | 日記 | コメント(0)
<<かっこいい別れ方。 | ホーム | 仕事始め。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
