スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実家でのびのび。
久しぶりに実家に帰り、のんびりと過ごさせてもらってます。同じ市内だけど泊まりで帰るのはお正月以来かな❓
(以下、虫の苦手な方、お食事中の方はご注意下さい)
ところで実家に帰った瞬間、居間のテーブルに見かけないプリン容器があるのを見つけました💦その中にはレタスが入ってる❗️イヤーな予感がして母に「これ何😰❓」と聞くと、
母「ナメ○ジだってー。妹が飼ってるみたい」
ですって😱信じられない💦うちの妹は少し変わっていて、虫とか平気なんです😭もともと酪農系の大学に通っていたこともあり、動物や虫に慣れていて多少のことでは動じません。だけど、だけど‥わざわざナメ○ジを飼ってみなくても(^_^;)どうやら庭にいたところを捕獲されたらしいです。
彼❓彼女❓にとっても災難ですね😂のんびりと葉っぱを食べていたら急に捕らえられ、狭い容器に入れられ観察されるなんて‥虫の気持ちになってみた私でした。笑笑

気を取り直して、実家の良いところは時間になるとご飯が出てくるところですね。笑 今日の昼は母と2人でジンギスカン🍖といっても、家の中でホットプレートで、ですが。うちの実家は月一くらいでこうしてジンギスカンを食べています✨一人暮らしだとなかなかやる機会がなくて‥💧でも、意外と野菜もたくさんとれるしヘルシーなんです😊
お昼から結構しっかり目に食べたので近所をウォーキング🚶‍♀️私が育って毎日学校に通っていた道も、いつしか新しい家が建って新しいお店ができて変わりました。一方で変わらないところも。川沿いの桜並木は散歩道になっていて、散りかけの葉桜でしたが多くの人が歩きながら楽しんでいました✨

しっかり歩いてカロリー消費したつもりが、夕食もまた品数が多くて。笑笑 今日の夕食は、湯豆腐とタコの酢味噌和えに、さんまのみりん干し、信田卵でした😊夜はずーっと炭水化物を抜いていましたが、実家ではありがたく全部頂きました✨
実家にいた時は母とぶつかってケンカすることも多く、それが嫌で家を出た部分もあります💦
けど離れてみると改めて有り難みがわかるものですね😊このくらいの距離感がちょうど良い感じです╰(*´︶`*)╯

明日は休みだけど午後から少しだけ仕事に出ます😅明日は夜の食事は軽めにしてウォーキング頑張ろう✨
スポンサーサイト
[2017/05/10 20:16 ] | 日記 | コメント(0)
<<停滞期脱出? | ホーム | GW終わり〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
