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ポカポカ陽気のお散歩日和☆
4月から会社の企画でウォーキング&ダイエットコンペが始まり、とりあえずは真面目に取り組んでおります。笑
このブログもしばらくダイエット関係の話が中心になってますが、自分がやって見て良かった事など書いていきたいので良ければお付き合い下さい✨
今日はお休みでお昼からウォーキングに出かけました👟今日はポカポカの日差しでお散歩もとても楽しくできました。私のウォーキングの時の服装は、夜歩くときはジャージにパーカーですが、昼間に歩くときは普通のカジュアルな格好にスニーカーです💦だって、知り合いに会うかもしれないし‥ガチすぎる格好だと恥ずかしいし😰笑
adidasの可愛いスニーカーを購入したのでウォーキングに出かけるのも楽しくなりました☺️今日のコースは駅前通りから飲み屋街を通って駅まで✨昼間の飲み屋街歩くのって意外と好きです♡昼間にしか開いてない喫茶店を見つけたり、新しいお店できたんだ〜今度行ってみよう(*´꒳`*)なんて発見も。夜行ったって目的のお店以外あまり見ないし、第一暗くてわからないですもんね❗️気持ちよく一時間半ほど歩いて歩数は12000歩くらいでした😀

ダイエットに取り組み始めて一月弱ほど経ちますが、最近とても体調が良いです。
考えられる原因⬇️
①夜炭水化物を摂らなくなった。
②朝フルーツを食べるようにした。
③運動、筋トレの習慣ができた。
④和食中心にしたことで自然とパン、麺など小麦製品をあまり食べなくなった。
さてさてどれでしょう❓でも体調が良いのでしばらく続けてみようっと。

ダイエット中、どうしてもお腹が空いたときにお世話になっているのがギリシャヨーグルトです。最近はパルテノやイオンのPBブランドのものなど色々出ていて助かります☺︎濃厚な味なのに脂肪が少ないのが嬉しい😭できるだけそのままで、甘さがどうしても欲しいときははちみつを少量だけ入れます。不思議と以前ほど、スナックやケーキなどのお菓子類を食べたくて我慢できない、ってことがなくなってきました。でも週に一日くらいは好きなものを食べよう、ってことで明日は何を食べようかな〜❓ちなみに先週はランチにサーロインステーキ&野菜のグリルを頂きました🍖ご飯なしでも大満足♡焼いたキャベツがとってもおいしく早速家で真似っこ。

今日の食事は、朝昼兼でこんにゃく麺と野菜のグリル(キャベツ&かぼちゃ)。シンプルにオリーブオイルと塩だけで焼き上げました。それから、夕方にウォーキングの後お腹空いたのでおにぎりとサラダチキンを。夜はナスのレンチンめんつゆ浸しとサーモンステーキ、ほうれん草のお味噌汁でした〜。しっかり食べた感があり満足です。

運動を始めてから、心まで明るくなりました😊仕事のストレスがあっても歩いたり走ったりしているうちにスッキリしますし、サイズの変化を実感すると嬉しくなって新しい服が欲しくなります👗特に最近、気になってた二の腕が少し筋肉がついて引き締まりいい感じです♡二ヶ月前の私からは想像できないなぁ〜😅
今だけやるのではなくて、きちんと健康的な食習慣を学んで太りづらい身体を作る❗️のが目標です。一生続けられるように無理なく色々なことを取り入れていきたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

私はジムに通うつもりはなくて今は自重トレ➕有酸素運動を行ってますが、プランクはおすすめですよ〜✨道具もいらないし時間なくてもできるのでgoodです♡よし、今から筋トレやるぞー🙂



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[2017/04/05 21:41 ] | ダイエット | コメント(0)
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