スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
女性の美しさ
ダイエットを始めて半月ほど経ちました。体重は−0.5kgほどとそんなに変化はありません💦(測る時間によってかなり差がある感じ💦)体脂肪率はほとんど変化なしです。正直言って、若い時と比べて本当に体重は落ちない❗️でも、見た目には少し変化がありました❗️
腹筋に縦の線がくっきりと出て来たこと。お尻もさらに上がり丸くなったこと。少しだけ見た目にも引き締まった感じです。筋肉は嘘をつきません。笑笑
今は体重を早く減らすことよりも、自分に足りない筋肉をつけることを目標にしています😊筋肉がつき始めると、体重が落ちづらかったり、逆に一時的に増えてしまうこともあるそうです💦だから、あまり数値を気にしすぎず地道に続けていこうと思います♡

今日はお休みで、夜に友達とご飯に行く予定が決まっていました✨ダイエット中でも週に一日だけは好きな物を食べてもいいと決めています╰(*´︶`*)╯なので、今日は昼食にバナナ一本と、作り置きの鶏ハム四枚を食べた後、筋トレを行ってからウォーキングに🚶‍♀️まだ肌寒かったけれど早歩きで気持ちよく歩けました。私のアパートから5分ほど歩くと海が見えます。これからの季節はとっても素敵な散歩コースです😊
そして、今日のディナーはなんと焼肉❗️笑 お肉が食べたーいとなって行くことに。タンや野菜など脂肪の少なめなメニューを選びつつ美味しく頂きました。ライスはなしでも、スープを飲みながら食べたのでとっても満足♪ストレスを少なくするためにもこういう日は必要かも。笑

そうそう、ボディメイクをしている方の中では、チートデイという日があるそうです😲チート=ズルをする日ってことで、普段きちんとカロリー制限をしていると、体が慣れてしまった時に「エネルギーが入ってこなくて飢餓状態だから、消費を抑えなくては😱」と感じ代謝が悪くなるそうなんです。それが、停滞期ってやつですね😂
その停滞期を打破するべくチートデイに高カロリーの炭水化物(糖質)を含む食事をすることで体を騙すのです。
「またエネルギーが入ってきたからどんどん代謝して大丈夫だな😆」と騙されて停滞期を抜け出すことが出来るのだそうです❗️しかしこのチートデイは中途半端な食べ方ではいけないようです💦自分の体重×45kcalの食事が目標で、50kgの人なら2250kcal❗️普段の食事ではなかなかありえないかも😅
もちろんこれはきちんとカロリー制限をしている人のためのもので、条件もあり闇雲に出来るものではありませんが目からウロコでした♬今はまだ食事や運動について勉強しながらの段階ですが、いつかチャレンジしてみようかな、チートデイ。笑笑

私は自分を変えたくて、綺麗になりたくてダイエットを始めました。結果はまだそんなに出ていないけどとても楽しいです😉でも、女性の美しさって外見だけではないですよね。いくら外見が良くても人の悪口ばかり言ってたり動作がガサツだったりしたら‥魅力が半減してしまいます(´;Д;`)
私は今まで誰かと比べて落ち込んだり、逆に見ず知らずの人に対して「あの人よりはマシ、あの人よりは痩せているから」なんて無意識のうちに思っていました💦そんな心は、なんと醜いことか。
人にはそれぞれの魅力があって接してみないとわからないこと。自分の美は外見も内面も誰かが決めるのではなく、自分自身で決めるのだと気付きました。今、私が自分に自信を持つための一つの方法がダイエットです。思考錯誤しながら美を追求していきたいと思っています😊
スポンサーサイト
[2017/03/24 00:26 ] | ダイエット | コメント(0)
<<プロテイン始めました♡ | ホーム | ダイエットは誰の為?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
