スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
試験結果。
またまたおさぼり気味のブログ。笑
今日は簿記試験の合格発表でした。まぁ、結果はわかってたけど一応ね。。笑
予想通り落ちてました💦といっても自分でわかってたのでショックはありません。次回は通信受けるか勉強方法変えないとなあ💧
試験が終わってからというもの、何だかホッとしたような気が抜けたような‥何に対してもやる気が出ません😩撮りためてたドラマ見てダラダラと過ごしていたり💦
この間、昼休みにコンビニに買い物に出かけた時、車の中で涙が出てきてしまいました😢その直前に何があったというわけではないのに、です。元々仕事のストレスや色々な事が重なっていたのですが試験という目標があったからそちらに意識を向けられたのに、それが終わって糸が切れてしまったのかな❓泣いている自分にもびっくりしてしまい、なんとか涙を止めて仕事に戻りました😰自分って、こんなに弱かったっけ❓って最近思います。こんな時はできるだけ好きな事だけして過ごそう。

それから、最近は魚をよく食べるように気をつけています。調理が楽なのでついついお肉中心になりがち。。切り身でも良いから週に2回は魚を食べよう❗️と思っています。最近初めて食べたお魚「まとうだい」。みりん漬けが売っていたので買ってみたら脂がのっていてとってもおいしい♡昔はつぼだいってのがよく売ってましたが最近はあまり見ないですね。リピ買いしよーっと😊

そうそう、北海道は特にスーパーに色んな種類のカレイが売っているのですが、恥ずかしながら私は違いがあまりわかっていませんでした💦職場の釣りが趣味の人に教えてもらったのですが、一番美味しいといわれるのが、マガレイ。これは有名ですね。煮付けにすると最高です。それから、クロガレイも煮付けで食べると美味だそうです✨←これは私も実際にスーパーで買って煮付けで食べました♡ソウハチガレイは安いですがぬめりと臭いが独特で煮付けには向かないそう。よーく洗って焼くか、唐揚げにすると良いそうです😻あとは、割と安価で売っているアサバガレイ。小ぶりで5〜6枚入って安く売ってますねー。このアサバガレイも煮付けにすると味が良くオススメだそうです。安いし小さめなので、あまり美味しくないのかな❓って思ってましたがそんな事ないみたいです。という事でちょっと役に立つ魚知識を教えてもらいました😊今度はこれを参考に魚料理を楽しもうと思います✨
スポンサーサイト
[2017/03/08 22:00 ] | 日記 | コメント(0)
<<ダイエットは誰の為? | ホーム | 試験終了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
