スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
札幌純喫茶&素敵な人生。
ここのところ忙しい日々が続き、ブログもまたおさぼり気味になってしまってました💦
札幌出張も無事終了〜✨先週は雪まつり期間中でしたので、いつもよりも外国人観光客が多くひときわ賑わっている印象でした☺︎

ところで私はいわゆる「カフェ」巡りも好きですが昔ながらの「喫茶店」も大好き♡札幌駅近辺での特にお気に入りはサンローゼです😊昔ながらの純喫茶といった感じでとっても落ち着きます❗️
昔はすすきのにも店舗があって、遅くまでやってたので飲み会帰りのお客さんで大賑わいでした🌙今はなくなってしまったので寂しい限り💦朝早くに札幌に着いたのでモーニングを頂きました♡厚切りのトースト三切れに、野菜サラダや卵の炒め物とコーヒーが付いて600円でした✨朝からお腹いっぱい❗️おかげで午後からの仕事も頑張れました✨次の日も仕事だったので、ゆっくり札幌の夜を楽しむ余裕はなかったけれど仕事の後の一杯は格別でした😍帰りのバスもいつもと違って満席Σ(・□・;)みんな雪まつり行ってたのねー。今度はプライベートで札幌満喫したいです☺︎

それから、最近職場のOBの方が亡くなられました。お年は80代後半で、生涯独身を貫かれました。その方は、一軒家で悠々自適に過ごされ、大好きなゴルフをし、お酒を飲み、最後は病気をされましたがとても幸せな人生だったのだな、と思いました😊特に形式張ったことはせずに、故人を知る仲間が集まって賑やかにお酒を飲み思い出話に花を咲かせました。自分もこうして周りのみんなが集まって和やかに語り合える人生を送りたいな、なんて思った出来事でした。

さて、簿記二級の試験まであと8日です💦正直全然自信はありません😩昨日になって不安になり直前対策予想問題集なんて物を買ってしまいました😰開いて見たらやーっぱり、見たことない問題だらけで焦っています💦まぁ、それもこれも自分の勉強不足のせいなんですが😅
平成29年度(6月の試験から)は出題範囲が広くなり、難しくなるようです❗️なのでできるだけ今回で受かりたい😂最後の悪あがきしてみます‥。
とはいえ日商簿記二級はその時の難易によって合格率の差が凄い❗️低い時は10%代って💧二級は簡単だよー、なんていう人もいますが私からしたら十分難関です💦以前に宅建の勉強した時より苦戦してます。(それは、脳みそが老化したからかな?笑)少しでも記憶力が良くなるように最近は青魚を食べ続けています。笑
スーパーで鯖が安かったので鯖味噌と竜田揚げにしたり、今日は鯵の干物を焼いて食べました🐟今の所記憶力が良くなった感じはありませんが健康に良いし美味しいから良しとします😃笑
さーて、これからラストスパートかけなくては❗️ハーブティー飲みながら頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




スポンサーサイト
[2017/02/18 21:52 ] | 日記 | コメント(0)
<<引きこもりday | ホーム | チョコレートな気分♪&スクワットチャレンジのお話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
