スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
女の友情&マウンティング
最初に謝っておきます。ごめんなさい。今日は愚痴です😢
なので、読みたくない方は飛ばして下さいね。

高校の友達の事なんですが・・近くに住んでいて、今でもたまに会う友達2人がいます❗️ちなみに2人とも既婚で子供はまだいません。最近、モヤっとする出来事があって。
それまでは集まれば普通にたわいもない話ばかりしていたのですが、私が彼氏と別れてから態度が変わった気がするんです💦例えば、

「暗い色ばっかじゃなくて、もっと明るい色の服着た方がいいよ❗️」とか

「髪型も変えた方がいい。」

「メイクももっとしっかりした方が〜。」

「ダイエットしてみたら❓」

なんて求めてないのにアドバイスばかり。。😞本当に私の事を思ってくれてる発言だったら良いのですが、上から目線に聞こえてしまい‥💦失恋直後でただでさえ自分に自信を無くしてたので、必死で笑顔で対応してたものの心の中は泣きそうでした(T-T)私って何一つ良いところないなぁって本当に落ち込みました。

で、その話を小学校からの親友Yちゃんに話したら、
「mariは気付いてないかもだけど、それってマウンティングっていうんだよ😤」
って教えてくれました😅笑

Yちゃん「私そういう女大嫌い❗️直接会ってガツンと言ってやりたいわ💢」

って大変怒っていました。ちなみにYちゃんはバツイチで子供はいません 。Yちゃんは自分の言いたいことをハッキリ言う性格なので、本当にやりかねないって思いました。笑
ちなみにもう1人、Yちゃんと3人で仲の良いお友達Eちゃんは、結婚して子供も3人いますがそういった上から目線な発言は絶対にしないので余計に驚きました😅

もしかしたら自分の気にしすぎなのかなとも思っていたけど、そうでないなら悲しいです。高校からの友達も大切に思っていたので😢
独身で恋人もいない人は、人として何か足りないと思われたり、下に見られがちですよね・・。もちろん大多数の人はそんな見方はしないし、私の周りもその高校の友達以外はそんな事言う人はいません(・_・;

何が幸せかは、その人次第なのに‥💧自分が自分らしく、着たいものを着て、好きなメイクや髪型をしていてはいけないのでしょうか❓2人とも結婚して幸せなはずなのに、何故他人を見下さないといけないのでしょうか❓
ちなみに、2人に腹が立っているからというわけではなく、普通に私から見て2人とも友達は少ないです。

もしこんな発言が続くようだったら、会うのを減らそうと思います。
そして、私はこんな風に人が傷つくことは言いたくないです😔今回のことでわかりましたが誰かを傷つけるよりは、自分が傷ついて強くなった方が100倍マシです😊

長々と暗い話になってしまいごめんなさい😞皆さんはこんなマウンティング(?)体験ありますか❓
どう対処したら良いのか是非教えて頂きたいものです💦
⬇️共感したらポチッとお願いします⬇️
スポンサーサイト
[2017/01/30 22:20 ] | 日記 | コメント(2)
<<風邪ひきさん。 | ホーム | 健康のために☆>>
コメント
たまたま見かけてブログ拝見させていただいたので、足跡程度にコメント残させていただきますm(__)m
高校からのご友人、アドバイス?がすべて外見に関することばかりなのが気になりました…
歳をとればとるほど気づくのですが、女性(男性もそうだと信じたい)の魅力で一番大事なのは、やはり内面の美しさなのです。
ご友人が、外見のことしか言わない=内面の美しさは完璧!ってことなのかもしれませんね。

ご友人の意図はわかりませんが、もう少し静観して様子を見ながら…はいかがでしょう。せっかくの長い付き合い。
断ち切るのはいつでもできますしね!

心が狭かった若い頃、同じような理由で友人を失ったオジサンの独り言でした。
[2017/01/31 00:48] | URL | まみむめも #- [ 編集 ]
まみむめもさん
コメントありがとうございます❗️確かに言われてみればそうですねー(T-T)でも女性同士は一番言われたくない事を分かってるので厄介なんです。。笑
冷静になって考えて見て、お世話になったこともたくさんあるからとりあえず付かず離れずで接してみようと思います♪これから人生長いですからね😊
ブログ見て下さりありがとうございます⭐️
[2017/01/31 19:40] | URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
