スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フリーの年末年始
年末年始の空気、私は好きです。

年末の昼間はどこか忙しなく沢山の人が行き交って。
でも、お正月の朝はしんと静まり返っていて。

そんなどこかいつもと違う空気や雰囲気が好きです。

年末は、普段ゆっくり集まれなかった友達とお泊まり会をしたり、中学の友達と会って飲みに行ったり。

実は、年の瀬に付き合っていた人に振られ(泣)フリーなお休みを過ごしたのでした。

自信をなくしてた私は、小学校からの友達がくれた言葉でずいぶん救われました。

「失敗しても、完璧じゃなくても私はmariが好きだし、今までのmariの人生も好きだよ!そのままを受け入れてくれる人が必ずいるから大丈夫!」
お互い、涙、涙。。
こんなこと言ってくれる友達を持って私は幸せ者だなー。

そして、久しぶりに実家に帰ってのんびりと過ごさせてもらいました〜。近くなのになかなか帰らなくて、でもこれくらいの関係が気楽な今日この頃。

年が明けてからは近くの神社に初詣して、その後猫カフェに行って可愛い猫達に癒され(*´Д`*)

なんだかんだ充実したというか、好きなことだけしていたというか。とにかく幸せなお休みでした!

一方で、販売のお仕事や医療機関などで働いている方は、お仕事されていた方も多いはず。
生活を支えて頂き本当に頭が下がります。

落ち着いたらゆっくり休んでほしいなー、なんて他人事ながら願ってしまいます。
コンビニやスーパーも、三が日お休みだっていいはず、、でも経済を回すためには必要なのかな?
とにかく、他人に感謝して生きられるようになりたいと思います。

明日で一週間のお休みも終わり。また新たな気持ちで仕事に取り組もう。(この気持ち、いつまで続くやら。笑)
スポンサーサイト
[2017/01/02 22:18 ] | 日記 | コメント(0)
<<深夜の格闘と、ブログを始めた理由 | ホーム | 初めまして。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
