スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お給料日と、しっぽの会の話
今日は私の会社のお給料日でした☆お給料日は毎月嬉しいものですが今月は特に待ち遠しかったです。笑
年末から何かと出費がかさんだり、外食や飲み会の回数も多かったりして(あと年末セールで自分の服を買ったり・・笑)すごく余裕のある生活ではないのですが、何か自分のために使わないと頑張る理由がないので小さな幸せを⬇️
20170125171818d48.jpg
食器を少しずつ揃えたいのでカレー皿と小皿を2枚ずつ買いました♡大きいお皿の方は和でも洋でも合うかな❓と思い選びました✨割らないように大切にしないと❗️今までは白いお皿ばかりだったので柄のある食器もいいもんだなー😆同じもの作ってもおいしく見えるかな❓笑

それから、全然話が変わりますが年賀はがきが余ったのでどうしよかな❓と考えてこちらに送ることに決めました。
http://shippo.or.jp
しっぽの会さんは、私の住む北海道の長沼町にある、捨てられたり行き場のないワンちゃん猫ちゃんを保護して、新しい飼い主さんを探している団体さんです🐶以前から何度か、少しですが募金をさせて頂いたり物資を送っていました☆私は今アパートなので動物が飼えませんが、実家では柴犬を飼っていました✨動物は大好きなので、何かできないかな❓と思っていた時に知ったのがしっぽの会さんでした。ペットショップでたくさんの犬猫が売られている一方で、殺処分される命もたくさんあります。ペットショップで買うことが悪いのではなくて、最後まで大切に飼うことが大切ですよね😌動物を飼いたいと思った時にこういった団体や保健所から引き取るのも一つの良い方法だと思います♡

いつもしっぽの会さんのホームページを見ていて、新しい飼い主さんに引き取られたり、幸せに過ごしてる報告を見ると私まで幸せな気持ちになります。活動の内容もとてもしっかりとされていて、私は信用できる団体さんだと思い募金や支援をしています♪お金だけではなく、ペット用品や書き損じのハガキや未使用の切手なども集めているので、もし興味があればホームページを覗いてみてください☆自分に出来ることは少しですが継続していこうと思ってます🙂ワンちゃん猫ちゃんが幸せに暮らせる世の中になりますように♡
スポンサーサイト
[2017/01/25 17:21 ] | 日記 | コメント(0)
<<健康のために☆ | ホーム | 連日の雪かき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
