スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
連日の雪かき
昨日の夕方から降った雪で、また白い世界に戻ってしまいました・・泣
ここしばらく予定がびっちりでなかなかブログ更新できず💦三日坊主にならないようにと思っていたのですが😅笑

昨日の夕方アパートに帰ったら、なんとお隣さんが一生懸命駐車場の雪かきをしてくれていました😭自分のところだけではなくて、7〜8台分全部です❗️慌てて私も雪かきスコップを持ってお手伝いに❄️
ところで、雪かきって性格が出ますよね・・笑 私は大雑把で無計画なので、私が雪かきした後はガタガタです😅
でも、お隣のお兄さんは几帳面な性格だったみたいで、アスファルトが見えるくらいキッチリと除雪してくれていました✨手伝いに入ったときはもう終わりかけで、私は集めてくれた雪の山をスコップですくって敷地の端に放るだけ。
とっても効率的で綺麗な雪かきの仕方でした♪笑
きっとお部屋も整理整頓されてるんだろうなーなんて思っちゃいました😀会社でも雪かきして、家でも雪かきかぁ💦と思っていたのでとても助かりました♪
お隣さんとは挨拶程度しかしたことがなかったのですが、ありがたい出来事でした❗️雪かきは大変だけど、運動不足な冬に体を動かすきっかけにはなります。でも、そんなにたくさんはいらないかなー😅適度に降ってほしいなー。笑

昨日は雪かき続きで体も冷えたのでお鍋にしました。何もなくても最近はお鍋ばっかりなんだけど・・笑
そして最近の新しい発見❗️
毛布は、掛け布団の上に被せるのが正しいって聞いたことありませんか❓今さらですがあまりに寒くてやってみました。上から、毛布→掛け布団→タオルケット→私。笑
結果は大正解❗️いつも布団に入ってから寝付くのに時間がかかっていたのが嘘のようΣ('◉⌓◉’)
ほわーんと包まれるように暖かくて、すぐに眠りについてしまいます♪もし良かったら皆さんも一度試してみてくださいね♡
寒い冬をいかに明るく楽しむかを毎日考えています☆今週のお休みも予定がいっぱい❗️食べて笑って楽しみます😄
スポンサーサイト
[2017/01/23 20:23 ] | 日記 | コメント(0)
<<お給料日と、しっぽの会の話 | ホーム | お泊まり会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
