スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒い日の楽しみ方
雪が降らないかわりに毎日寒くて嫌になりますね。
今日はお休みでした。三連休出勤の疲れか、テレビを見ながらソファで熟睡してしまいました。

昨日はお正月に録画した新宿スワンを見ました。
綾野剛、特別好きではなかったけどこの役柄がすごくハマってたなーと思いました。新宿スワン2も公開されるので見てみたいなー。
でも、痛いシーンが苦手なのでどうだろ。。普通に喧嘩のシーンはいいんだけど、ペットボトルで指を〇〇させるシーン。。見れずに目をそらしちゃいました。
あと、沢尻エリカはやっぱり可愛いなって思いました。そして、アリアナに似てる!私は二人とも大好きです。

今日はゆっくりと起きてニトリに買い物に。来週、友達が一歳の子を連れて泊まりに来るので、子供用のプラスチックのお椀やコップを一揃えしました。
もう周りは結婚してる子が多くて、ママになってる子もたくさん。一通りあれば、他の子が来ても使えるし買ってよかった〜。

それと、デニム風の枕カバーを購入。一枚、チャックを閉めた瞬間破れてしまったので・・。
枕カバーって何枚あってもいいよね。
いつも思うんだけど、世の中の人はどれくらいの頻度でシーツや枕カバーを交換してるんだろう?
ちなみに私はシーツと布団カバーは月に一度。笑
枕カバーは週一回です。ズボラな性格がわかるなー。笑
布団カバー交換するのって地味に面倒くさいんだもん(;´д`)

ニトリで食器を物色してて、今年は食器を色々と買い揃えよう!と決意しました。
一人暮らしなのでどうしても食器は少なめ。あと、以前ニトリでかった安ーい食器(同じの5枚セットで600円とかの)は洗ってる時にぜーんぶ割ってしまいました。笑

いや、自分でも雑な方だとは思ってるんだけど、洗ったあと重ねようと置いた瞬間にピキーンとヒビが入って割れてしまい・・。やっぱり安いものはすぐ壊れるんだなと。笑 なので、今度買うときはニトリは避けて、もう少し質のいいものをと思ってます。
料理って、器によってもっと美味しくなりますよね。沖縄に行った時に、食器買ってくればよかったなーと後悔。
「沖縄 やちむん」で検索すると可愛らしい器が沢山あって心ときめきます。
一枚、一枚自分の好きなものを揃えて行こう。

夜ご飯は温かいお蕎麦で簡単に済ませました。その後は、迷ったけどウォーキングに行きました。今はツルツル路面で歩くのに注意が必要。
40分ほど歩いて帰ってきたらすっかり冷え切ってしまいました。今夜はゆたぽんを足元に置いて寝ることにしましょう*\(^o^)/*
毎日寒いけど、自分次第で楽しみ方は沢山ある。家の中でテレビを楽しむのも良いけど、引きこもりっぱなしにはならないように気をつけています。

スポンサーサイト
[2017/01/11 22:25 ] | 日記 | コメント(0)
<<沖縄フェア!&沖縄おすすめお土産 | ホーム | お疲れな三連休>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
