[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
停滞期脱出?
ここのところ体重が1ヶ月ほど減らず、気分が乗らない日が続いていました😩スタート時の体重は51キロで、ここ1ヶ月は48キロ代で上がったり下がったり。。ドカ食いはしないものの、なんだか嫌になってちょこちょこ間食してしまったり💧
でも、これじゃダメだと思いまた意識を変えてトレーニングの回数を増やしたりしたら、あらら❓いつの間にか47キロ代をキープできています♡停滞期と思っていた期間は、筋肉がついて体重が変わらなかったのかな❓やはり、生理が終わったあたりから落ちてきた感じです☆
そもそも☝️体重にこだわりすぎるのはいけないと言ってたじゃないか😑スマホのアプリでカロリーと体重、体脂肪率を記録しているため毎日測っていますが、良くも悪くも数字は一つの目安でしかないですよね😄
先日会社の懇親会で焼肉の食べ放題のお店に行きこれでもかとお肉を頂きました✨笑 (もちろんライスは無しでウーロン茶のみですが。)カルビにタン、サガリにトントロ、ホルモン♡美味しいお肉を沢山食べて、翌日は太ってるの覚悟してましたが意外に減っていました✨まぁ、水分だと思いますが、、。ストレスなく久しぶりに心の栄養補給ができました😊
昨日、スーパーで小粒のイチゴが1パック350円と安かったので買ってきました🍓甘酸っぱくて美味しい〜╰(*´︶`*)╯一人暮らしだとフルーツは高価な気がしてなかなか手が伸びないですよね💦私は最近は旬の安いものを意識して買うようにしています。柑橘類は季節によって色々な物が並ぶので選ぶのも楽しい♡食べ過ぎは良くないらしいですが、ビタミンも摂れるし肌の調子が良くなるので続けてみます😄
忙しい毎日の中で未だに落ち込んだり元気になったり色々ありますが、前より少しだけ自分に自信を持てるようになりました✨強く優しく美しく。を目標に笑 素敵な女性目指します♡
[2017/05/26 22:19 ] | ダイエット | コメント(0)
実家でのびのび。
久しぶりに実家に帰り、のんびりと過ごさせてもらってます。同じ市内だけど泊まりで帰るのはお正月以来かな❓
(以下、虫の苦手な方、お食事中の方はご注意下さい)
ところで実家に帰った瞬間、居間のテーブルに見かけないプリン容器があるのを見つけました💦その中にはレタスが入ってる❗️イヤーな予感がして母に「これ何😰❓」と聞くと、
母「ナメ○ジだってー。妹が飼ってるみたい」
ですって😱信じられない💦うちの妹は少し変わっていて、虫とか平気なんです😭もともと酪農系の大学に通っていたこともあり、動物や虫に慣れていて多少のことでは動じません。だけど、だけど‥わざわざナメ○ジを飼ってみなくても(^_^;)どうやら庭にいたところを捕獲されたらしいです。
彼❓彼女❓にとっても災難ですね😂のんびりと葉っぱを食べていたら急に捕らえられ、狭い容器に入れられ観察されるなんて‥虫の気持ちになってみた私でした。笑笑

気を取り直して、実家の良いところは時間になるとご飯が出てくるところですね。笑 今日の昼は母と2人でジンギスカン🍖といっても、家の中でホットプレートで、ですが。うちの実家は月一くらいでこうしてジンギスカンを食べています✨一人暮らしだとなかなかやる機会がなくて‥💧でも、意外と野菜もたくさんとれるしヘルシーなんです😊
お昼から結構しっかり目に食べたので近所をウォーキング🚶‍♀️私が育って毎日学校に通っていた道も、いつしか新しい家が建って新しいお店ができて変わりました。一方で変わらないところも。川沿いの桜並木は散歩道になっていて、散りかけの葉桜でしたが多くの人が歩きながら楽しんでいました✨

しっかり歩いてカロリー消費したつもりが、夕食もまた品数が多くて。笑笑 今日の夕食は、湯豆腐とタコの酢味噌和えに、さんまのみりん干し、信田卵でした😊夜はずーっと炭水化物を抜いていましたが、実家ではありがたく全部頂きました✨
実家にいた時は母とぶつかってケンカすることも多く、それが嫌で家を出た部分もあります💦
けど離れてみると改めて有り難みがわかるものですね😊このくらいの距離感がちょうど良い感じです╰(*´︶`*)╯

明日は休みだけど午後から少しだけ仕事に出ます😅明日は夜の食事は軽めにしてウォーキング頑張ろう✨
[2017/05/10 20:16 ] | 日記 | コメント(0)
GW終わり〜
世の中の皆さんは9連休なんて方もいたのかな❓
私は、仕事がらいわゆる赤い日は出勤でした😱
例年よりお客様も多くバタバタとしてましたがその分時間が過ぎるのも早かったー♡私のGWはこれからです😊笑
そんなバタバタな日の中、帰ってからご飯作るのが嫌すぎて昨日作り置きを2品作りました✨ネットで見た野菜の作り置きで①新玉ねぎの南蛮漬け②大根の柚子胡椒漬けです♡もう、どちらも美味しすぎて作ったそばから食べてしまいました✨
なので、今日の夜はお肉を焼いただけ❗️野菜のおかずで口の中もさっぱりとして良い感じ😋4〜5日くらい持つとのことですが、、、すぐに無くなってしまう予感。笑
作り置き常備菜のレパートリー増やしたいな☆

GW中は夜友達とご飯食べに行ったりもしました♡そこで、仲良しの友達の結婚が決まったと報告があり、とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
結婚後は私の住んでいる街から車で一時間くらいの所に引っ越すので、少し寂しくもありますが、いつも優しい友達が幸せになって良かった😭

そして、私にもいつかそんな日が来たらいいなぁ〜笑 そんなことを考えながら体づくりに励みます😁

最近は体重が停滞気味です。ウォーキングも忙しすぎてなかなかできていないので、そのせいもあります💧でも、たとえ体重が減らなくても、ウォーキングが出来なくても、自重トレは続けています❗️続けることで太りづらい体になると信じています✨負荷を増やすことを意識して、動きをゆっくりにしています。終わったあと「あーー😵」って声が出てしまうことも結構あり、キツいけど快感という変な感情です。笑

明日から久しぶりに仕事の方も多いですね✨私は明日行ったら三連休♡明日は忙しくなるけど気合入れて頑張ろっ😊
[2017/05/07 21:34 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |
