[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
試験終了
日曜日に簿記検定二級の試験が終了しました❗️結果は‥解答をきちんと見てはいないけれど撃沈といって良いです😓少し難しい問題もありましたがやっぱり勉強不足が大きいです💦普段問題集で解けていた問題で数字を出せなかったりミスしたり💦次回からは出題範囲も増えて勉強がもっと大変になりますが、諦めずに受け続けます✨
それにしても、地元の経済高校の女の子達も受けに来てたのですが、電卓を叩く速さにビックリ‼️彼女達は左手で高速で電卓を叩きながら、右手で仕訳を書いていきますΣ(・□・;)すごい❗️って圧倒されちゃいました😊
結果はきっと残念だけど、とりあえず終わってホッとしています✨

そして、久しぶりに録画したドラマを見て楽しんでいます♡今特に楽しみに見てるのは「カルテット」😊やっぱり松たか子の演技は凄い‥。旦那さんとだんだん噛み合わなくなっていく日々の演技がとってもリアルで胸が痛くなってしまいました😢お互いの求めていることが違ってきて、でもそれをお互いが自分の胸にしまっている間に修復不可能になってしまう‥悲しいけど経験があるような。言いたいこと言えないで我慢するよりは、多少ケンカしても自分の譲れないことを相手に伝えた方が良いのかも、なんて思いました😥

さて、昨日スーパーで生ラムが安売りだったので買ってみました🐑実家にいた時は月一回は家でジンギスカンをしていたのですが、一人暮らしをしてからは遠ざかっていました。ちなみに、ジンギスカン肉は生肉と味付きがありますが、実家ではもっぱら味付きを食べていました😊羊肉はクセがあって苦手な人も、味付きなら美味しく食べられるかも❓ちなみに私は生ラムも大好きです♡話が逸れましたが、昨日買った生ラムはモヤシと炒めて、タレを付けて簡単ジンギスカンにしました✨ラム肉はカルニチンが沢山入ってるのでダイエットの味方です♪( ´▽`)一人ジンギスカン、悪くないかも〜。また安売りしてたら買ってみようっと♡

さてさて、スクワットと腹筋して寝ることにします✨雪解けもして、春はもうすぐ‥と思いたい所ですが北海道はまだ一降りしそう☃️はーるよ来い、って言いたくなってしまいますね😅
[2017/02/28 23:34 ] | 日記 | コメント(0)
引きこもりday
私は、意外と休みに一日中家から出ず、引きこもることはほとんどありません❗️買い物が一つの気分転換なのでドラッグストアやスーパーで色々見ながら歩くのがストレス解消だったりします☆でも今日は一日引きこもりで簿記の勉強をしていました。といっても‥途中でお昼寝したりスマホいじったりと全然進まないのですが💦
いよいよ今週末が試験です(>_<)今の所手応えは‥厳しい感じ。やはり甘くみて勉強の進め方が遅かったな〜と反省してます。ケアレスミスが結構あったりするので気をつけなくては😓
日曜日は試験が終わった後知り合いが、お疲れ様会を開いてくれます♡思いっきりリラックスして楽しもうと思います😀それまでは我慢我慢。
ところで、夜中まで勉強していると無性にお腹が空いて何か食べたくなりますよね❓私の場合はポテチが異常に食べたくなります💧カロリー高いのでたまにしか食べませんが、私はストレスが溜まると揚げ物とか高カロリーのものがどうしても食べたくなってしまうのです💦どうしても我慢出来なくなったら食べてしまいますが次の日の食事や、筋トレを多めにして罪悪感を紛らわしています。笑笑
そういえば、先日から始めたスクワットチャレンジですが、少しお尻が上がってきたかな?って感じです♡お尻がまーるくなって、太ももとの境目が少しハッキリしてきた感じ❗️回数は一日50〜多くて100回程度ですが、歯磨きしたりレンジをかけてる間にちょこちょこ続けてます😉効果が見えると嬉しいですね♡理想はrihannaのお尻😊私は小さすぎるお尻よりも、少し大きくてもプリッとして上向きのお尻がsexyだと思ってます♡プリ尻目指して頑張ろう❗️
[2017/02/24 00:13 ] | 日記 | コメント(0)
札幌純喫茶&素敵な人生。
ここのところ忙しい日々が続き、ブログもまたおさぼり気味になってしまってました💦
札幌出張も無事終了〜✨先週は雪まつり期間中でしたので、いつもよりも外国人観光客が多くひときわ賑わっている印象でした☺︎

ところで私はいわゆる「カフェ」巡りも好きですが昔ながらの「喫茶店」も大好き♡札幌駅近辺での特にお気に入りはサンローゼです😊昔ながらの純喫茶といった感じでとっても落ち着きます❗️
昔はすすきのにも店舗があって、遅くまでやってたので飲み会帰りのお客さんで大賑わいでした🌙今はなくなってしまったので寂しい限り💦朝早くに札幌に着いたのでモーニングを頂きました♡厚切りのトースト三切れに、野菜サラダや卵の炒め物とコーヒーが付いて600円でした✨朝からお腹いっぱい❗️おかげで午後からの仕事も頑張れました✨次の日も仕事だったので、ゆっくり札幌の夜を楽しむ余裕はなかったけれど仕事の後の一杯は格別でした😍帰りのバスもいつもと違って満席Σ(・□・;)みんな雪まつり行ってたのねー。今度はプライベートで札幌満喫したいです☺︎

それから、最近職場のOBの方が亡くなられました。お年は80代後半で、生涯独身を貫かれました。その方は、一軒家で悠々自適に過ごされ、大好きなゴルフをし、お酒を飲み、最後は病気をされましたがとても幸せな人生だったのだな、と思いました😊特に形式張ったことはせずに、故人を知る仲間が集まって賑やかにお酒を飲み思い出話に花を咲かせました。自分もこうして周りのみんなが集まって和やかに語り合える人生を送りたいな、なんて思った出来事でした。

さて、簿記二級の試験まであと8日です💦正直全然自信はありません😩昨日になって不安になり直前対策予想問題集なんて物を買ってしまいました😰開いて見たらやーっぱり、見たことない問題だらけで焦っています💦まぁ、それもこれも自分の勉強不足のせいなんですが😅
平成29年度(6月の試験から)は出題範囲が広くなり、難しくなるようです❗️なのでできるだけ今回で受かりたい😂最後の悪あがきしてみます‥。
とはいえ日商簿記二級はその時の難易によって合格率の差が凄い❗️低い時は10%代って💧二級は簡単だよー、なんていう人もいますが私からしたら十分難関です💦以前に宅建の勉強した時より苦戦してます。(それは、脳みそが老化したからかな?笑)少しでも記憶力が良くなるように最近は青魚を食べ続けています。笑
スーパーで鯖が安かったので鯖味噌と竜田揚げにしたり、今日は鯵の干物を焼いて食べました🐟今の所記憶力が良くなった感じはありませんが健康に良いし美味しいから良しとします😃笑
さーて、これからラストスパートかけなくては❗️ハーブティー飲みながら頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




[2017/02/18 21:52 ] | 日記 | コメント(0)
チョコレートな気分♪&スクワットチャレンジのお話。
バレンタインシーズンでどこに行ってもチョコレート売り場が増設されていますね✨
私の職場でも一応、女性社員でお金を出し合って毎年チョコを渡しています💦(というか一人一人にではなく、皆さんでという形で大箱を買っています)毎年のことながら、正〜直❗️めんどくさい😅笑
人数がそれなりにいるのでたくさん入っているものが欲しいのですが、その手のものって早めに売り切れちゃうんですよね💦皆考えることは同じかな❓笑
なので一月中とかに買ってしまいます❗️別にお返しを期待してるワケではないんですが、ホワイトデーを覚えてる人覚えてない人がいて‥それこそ皆でいくらか出し合って買えばいいのに個人でくれる人、忘れてる人、などなど毎年いまして😱そういうところ、まとまりないな❗️って突っ込みたくなります😅
渡すのは別に大した金額のものじゃないので、個人でお返しをくれる方は負担がかかって申し訳ないのです😞でも、あげるだけでなぜか皆喜んでくれる❓ので恒例になっています✨
いっそ、会社で禁止にしてくれたらお互い気持ちよく過ごせるのにな、と思うこともありますが💦笑
さて、私が最近気に入ってるチョコレート⬇️
20170207235806dd1.jpg
明治のザ・チョコレートです♡全部で6種類ありますが上のは「コンフォートビター」です✨ほろ苦くて大人の味♡でも高カカオのチョコほど苦くないので食べやすいですよ✨私は勉強しながらつまんでいました☺︎あとこれの紫とオレンジを食べたことがあります。紫はミルク感強くて普通のチョコっぽく、3種類の中では一番食べやすかったです♪オレンジは果実感が強くて香りが良く、高級チョコレートという感じがしました😊
あと3種類はまだ制覇していないのでこれから味わうのが楽しみです(^-^)やる気が出ない時‥朝だるい時などにひとかけら口に入れると少しパワーが湧いてくる気がします❗️チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね♡

金曜日は仕事で札幌に出張です。なかなかない機会なのでワクワクしてます(田舎者。笑)まずは札幌駅でランチしてー、デパ地下でチョコレートやスイーツを見てー、ウィンドウショッピングしてー、夜は本社スタッフと会食です♪なんて、食べることしか考えてないようですが仕事もちゃんとしますよ(`・ω・´)笑笑
たまにしか行きませんが私は札幌の街が好きです♪人が集まってエネルギーがあって、その反面都会なのに街中でも公園や緑があって、それに美味しいものもたくさん!笑 あー、今から楽しみです✨お土産は何にしようかな❓
そうそう、最近スクワットを日課にしています。(あと、腹筋と腕立ても)⬇️スクワットチャレンジなんてのも海外で流行ってるみたいですね♪
https://matome.naver.jp/m/odai/2142882389834916601
こんなに効果が出るには相当な回数やらないといけないみたいですが私は少しずーつ地道に続けてヒップアップできたら良いなっと思ってます😊お尻がもともと四角いのが悩みなので💦かっこよくタイトスカート履きこなせるようになりたいです♪
さてさて、明日は友達とお出かけ✨おしゃれして出かけようっと💗
まとまりのないブログですが、押してくれると励みになります😊
[2017/02/08 00:37 ] | 料理・グルメ | コメント(0)
風邪ひきさん。
また三日坊主の癖が発動してブログをサボってしまっていました💦
前回意味深なことを書いてしまいましたが、とりあえず今はこの感情を心にしまっておこうと決めました✨少し自分磨きをしてみるのも悪くないかな‥と。うまく付き合っていけるように自分も成長したいです❗️

さて、ここ数日鼻風邪をひいてしまい騙し騙しの状態でしたが、昨日ついに熱を出してしまいました😢なんとか仕事に行ったものの午前中からだるく、午後からはボーッとした感じに💦でも、あと半日だからと気合いで乗り切りました。笑 別に早退しても良かったのですが、なんだか意地になり😅日本人の良くないところですね❗️笑
でも、やるべき事はやり、普段できない雑務も片付け時間内は最後まで自分の仕事を全うしました✨そこだけは褒めてあげたいかな❓笑
家に帰って速攻メイクを落としてベッドに入り、そのまま寝たり起きたりを繰り返し12時間くらい寝ました💤朝起きたら鼻は出るものの熱は下がっていて元気に❗️私は風邪をひいても一晩寝れば良くなることがほとんどです✨コスパのいい体だなぁーと思います😊笑

話は変わりますが、最近うちの会社では業務の効率化を図っており、上司にも意見を求められました。(効率化というテーマだけ与えて、報告や業務の簡略化を主導して進めない本社もどうなの❓と思いますが😡)
自分でいうのもなんですが、私は効率的に仕事をすることを常に考えている方です🕐なぜって‥❓それは単に早く家に帰りたいからです。笑
仕事も思いっきりやってプライベートも大切にして、それで結果が出せればいうことないな❗️と思うんです😊トラブルがあったりして思い通りにいかないこともありますが💦
なので、私からの提案として基本的な事ですが始業、終業のチャイムを設けることにしました❗️そんな当たり前のことが今までなかったのです😵だから仕事に没頭していたらいつのまにか定時を過ぎていた、なんてことがよくありました💦チャイム付きの時計は8000円くらいするのですが、買っても良いとの許可を得たので導入することに✨少しでもみんなの意識が変わることを願っています。

さて、今週は人と会うことが多く予定がたくさんです❗️早く風邪を完全に治して元気にならなくては😆
明日のお弁当は鳥のさっぱり照り焼きとほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物とちくわの甘辛煮です✨
今週も頑張っていこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[2017/02/05 22:43 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |
