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停滞期脱出?
ここのところ体重が1ヶ月ほど減らず、気分が乗らない日が続いていました😩スタート時の体重は51キロで、ここ1ヶ月は48キロ代で上がったり下がったり。。ドカ食いはしないものの、なんだか嫌になってちょこちょこ間食してしまったり💧
でも、これじゃダメだと思いまた意識を変えてトレーニングの回数を増やしたりしたら、あらら❓いつの間にか47キロ代をキープできています♡停滞期と思っていた期間は、筋肉がついて体重が変わらなかったのかな❓やはり、生理が終わったあたりから落ちてきた感じです☆
そもそも☝️体重にこだわりすぎるのはいけないと言ってたじゃないか😑スマホのアプリでカロリーと体重、体脂肪率を記録しているため毎日測っていますが、良くも悪くも数字は一つの目安でしかないですよね😄
先日会社の懇親会で焼肉の食べ放題のお店に行きこれでもかとお肉を頂きました✨笑 (もちろんライスは無しでウーロン茶のみですが。)カルビにタン、サガリにトントロ、ホルモン♡美味しいお肉を沢山食べて、翌日は太ってるの覚悟してましたが意外に減っていました✨まぁ、水分だと思いますが、、。ストレスなく久しぶりに心の栄養補給ができました😊
昨日、スーパーで小粒のイチゴが1パック350円と安かったので買ってきました🍓甘酸っぱくて美味しい〜╰(*´︶`*)╯一人暮らしだとフルーツは高価な気がしてなかなか手が伸びないですよね💦私は最近は旬の安いものを意識して買うようにしています。柑橘類は季節によって色々な物が並ぶので選ぶのも楽しい♡食べ過ぎは良くないらしいですが、ビタミンも摂れるし肌の調子が良くなるので続けてみます😄
忙しい毎日の中で未だに落ち込んだり元気になったり色々ありますが、前より少しだけ自分に自信を持てるようになりました✨強く優しく美しく。を目標に笑 素敵な女性目指します♡
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[2017/05/26 22:19 ] | ダイエット | コメント(0)
最近の悩み&嬉しかったこと。
お久しぶりです✨最近はやっと春らしい陽気になってきましたね😚ウォーキングも楽しんでいます⭐︎
最近嬉しかったことが‥✨笑
この間、日中ウォーキングをしていたときのこと🚶‍♀️(といっても日中なので買い物ついでで、白のスプリングコートに普通の格好で歩いていたのですが💦)私の前方に学校帰りの女の子が3人ワイワイと楽しそうに歩いていました。きっと小学校1年生くらいかな❓
通り過ぎようとした時に女の子の一人が、「あ、なんかあの人可愛い〜」と一言。自分のことなんて思わなかったので先を急ぐと「あー、行かないでー😣」と言われ振り向いたら‥3人が笑顔で手を振ってくれていました。笑
私も笑顔で手を振り返しました🤗話のネタだとしてもとっても嬉しく、微笑ましい気持ちになった出来事でした♡可愛いなんて相当久しぶりの言葉だったので。笑

それから、悩みもまた一つ。最近外が暖かくなってきたのに指先の冷えがひどいのです。☃️家の中にいて暖房を点けていても指先だけが氷のように冷たいのです😰ダイエットで糖質をあまりとっていなかったのが原因かもしれません。あまり無理している自覚はなかったけれど、カロリー計算アプリでは毎回カロリー摂取が少なすぎると指摘されていました💦
今後は朝昼でしっかりと炭水化物をとっていかなくては❗️あまりにも冷えがひどいので今日はのんびりお風呂に浸かりたいと思います♨️

とはいえ、昨日はダイエットは一日お休みして久しぶりに好きなもの沢山食べました♡フライドチキンにみかんゼリー、レーズンパン♡全体的にカロリーオーバーしましたが、たまには良しとします😍
また切り替えて今日からきちんと食事も戻していますよ🌟

そうそう、急に食べたくなって今日フキの煮物を作りました。最後におかかで和えてあげるともう〜最高♡たくさん作ったので、お弁当のおかずと、仕事のある日の夜ご飯にも食べます😊食物繊維たっぷりで健康的❗️
歳をとるごとにこういう物が好きになってくる私。笑 切り干し大根や高野豆腐も買い込んだので今度作ります。やっぱり和食は体にしっくりきますね😄
白和えも大好きなので作りたいな♡

月末に小学校からの友達と美味しいお肉を食べに行きます。今から楽しみー😍その為に節制しなくては❗️さてさて、今日もトレーニング始めます❗️



[2017/04/27 20:35 ] | ダイエット | コメント(0)
楽しく食べる!
ここ最近、ちょっとしたストレスで食欲がなくなり、2日ほどあまり食事ができない日がありました💦当然体重は1㎏ほど落ちましたが、全然健康的じゃない😵でも、どうしても食べられず、夜はプロテインだけとか‥😅食べたくて買ったお魚もダメにしてしまい反省。今は精神的に落ち着いたので大分食べられるようになりましたよ♪
久しぶりにきちんとした食事をとれた時、心からおいしいって思えました☺️本当は食べるのが大好きな自分だからこそ、食べないのではなく良いものや体が欲するものを食べることを心掛けていきたいです。

ダイエットして体重が落ちてくると嬉しい反面、時々食べることに対して罪悪感を感じてしまうことがありました。これは本当に良くない😓私は今摂取カロリーが少なすぎるみたいなのでもう少し炭水化物(ご飯)を食べるようにしてカロリーを補おうと思います⭐︎そして、人と食べると楽しいので明日は友達とランチしてきます😍

そうそう、厳しい会社の後輩(男性)に「痩せました❓後ろ姿が違う❗️」って言われました✨実際体重は3Kgほど落ちましたが見た目の変化は筋トレのおかげが大きいと思います😊
この間あえてSサイズのタイトスカートを買いました。(私は身長153㎝です)今も履けますが、太ももやお尻の部分がムチっとしててちょっとやらしい感じになってしまうので笑 もう少し引き締めてからカッコよく履きこなしたいです♡
理想の体型はshakiraだと思ってます✨あのくびれと腹筋のかっこよさ♡157㎝と小柄ながら、細過ぎず筋肉もありセクシーなお尻の持ち主です😍PV見て気分上げたいと思います。

自分もそうなりかけましたが、体重や体脂肪率の数字を気にし過ぎて凹んでしまう方、食べることを楽しめずに食事を抜いたら減らしすぎてしまう方‥大事なのは健康的な体を手に入れることなのできちんと食べて運動して一緒に頑張りましょう✨
さてさて、今日も自重トレ始めますっ😁
[2017/04/19 21:28 ] | ダイエット | コメント(0)
雨の日はおうちトレ。
ここのところ良いお天気が続いていましたが、今日は夜から雨が降ってきました☂️
ずっと続けていたウォーキングも今日はお休み😓歩くことで気分がスッキリしたりストレス解消になっていたのでちょっと残念💦ウォーキングされてる方は雨の日はどうしているんだろう❓雨でもトレーニングウェアを着てやるのか、体育館なんか行って歩いてるのかな❓私は、休みの日だったらショッピングモールを歩き回るのが良いなーと思っているのですが╰(*´︶`*)╯
今日はその代わり家でのトレーニングをいつもよりしっかり行いました❗️プランクは本当にキツくて30秒が限界💦でも、腕やお腹にきいてる⚡️って感じがしてやりがいはあります。
そういえば、プロテインがなくなったので新しく購入しました✨コレ⬇️です。
20170411230207e0c.jpg
今まではザバスのシェイプ&ビューティを飲んでたのですが、こっちの方がタンパク質の量が多かったので変えてみました✨味はミロみたいな感じで飲みやすいです✨粉っぽいけど‥💦ただ、シェイプ&ビューティの方は水150mlに溶かして飲むのが適量だったのに対し、コチラは200〜300mlに溶かして飲むのが推奨なので、飲むのが少し大変です😅これも慣れなのかな❓
プロテイン初心者ですが、最近は国産でもっと安価なものもあるらしいので、色々試してみようと思います♡

ところで、最近インストールしたカロリー計算アプリによれば、バランス的に摂取カロリーが不足しているらしいのです💦夜炭水化物を抜くのは慣れたので空腹感はないのですが😦朝はフルーツ、昼は手作りお弁当(なるべく油を少なくするよう工夫しています)、そして夜は蒸した野菜とタンパク質というのが最近のパターンです。本当は、夜少しでもご飯を食べた方が良いのでしょうね😓わかってはいるのですがなかなか勇気が出ない私です😅
それから脂質ももう少し摂って良いとのこと。もっと栄養のこと勉強しなくては‥。健康的に痩せるのが目標なので😊

明日は友達とご飯に行くのでたくさん話して、カロリーはあまり気にせず美味しく食べてきます✨
⬇️参加してたのしばらく忘れてましたー笑笑⬇️
[2017/04/11 22:58 ] | ダイエット | コメント(0)
お弁当のおかず〜ダイエット仕様&筋トレ内容
今日は一日暖かくて過ごしやすい日でした〜☀️
最近は油を使わない調理法やレシピを研究中です😉仕事の日のお昼は、手作りのお弁当を持って行く日とコンビニに頼る日と、最近は半々くらいかな❓
お弁当作りの際に気になっていたことが、どうしても油を使った料理が多くなってしまうこと💦今まであまり気にしていなかったのですが、最近はカロリー計算しているので少しでも抑えたいなと思って‥😅
玉子焼きや野菜炒め、冷凍のコロッケなんてメニューは、手軽だけど油ものばかりですよね。今まで結構こんな感じになることがありました😱
なので、少し調理法を工夫してみました❗️

まずかぼちゃ🎃のきんぴらは、生のかぼちゃを薄切りにしてレンジで少し火を通してから醤油、砂糖、みりんで味付けし再度チン✨炒めてないのであくまできんぴら「風」ですが油なしで美味しく出来ました☺︎

同じ要領でナス味噌もできましたよ♡今までは当たり前にフライパンで炒めてました💦が、ただでさえナスって油を吸うんですよね😫
ナスは薄切りにして水にさらしてアクを抜き、レンジ600wで1分チン✨味噌とみりんで味付けしてもう1分チン✨箸で混ぜて味を馴染ませたら最後に30秒チン❗️で完成でした🍆
調味料はいつも目分量です‥ごめんなさい🙏でも、いつもと同じくらい美味しくできました〜✨意外と油を使わなくてもできるおかずは多いのかも😋色々と研究してみます❗️調味料ももちろんカロリーはあるけど、油を使わないだけでもだいぶ違いますよ♡卵もゆで卵やレンジで作る炒り卵など、試行錯誤しつつ楽しんでやっています♪
完全に油をなくすのも良くないと思うのでほどほどに、炒め物やサラダにオリーブオイルを使ってみたりしています😉

今日の夕食は、キャベツと豚肉の重ね蒸し&キャロットラペ(余り物)&トマトと白菜のコンソメスープでした🍅

食後は40分ほどウォーキング。昨日は雨で諦めてしまったのでできる限りの早足で笑 歩きました😁
家に帰ってからゆっくり筋トレ行いました。自己流ですので参考にならないかもですが、私のやっている内容⬇️
腹筋50回、腕立て30回、ワイドスクワット30回(最初は普通のスクワットをやっていたのですが、前ももが張ってきた気がしたので変更しました。)
プランク20秒✖️3セット
尻トレ6種←これは雑誌に載っていた、トレーナー岡部友さん監修のもので、美ヒップを手に入れられるらしいです♡
これを基本にして、気になる部分や気分で回数を増やしたり、プラスでサイドプランクや空気椅子で足の上げ下げなんかをしています。

こんな感じですがやはり続けると体は変わってきます(*´∀`)特にお腹の真ん中の線(腹直筋)と、最近はサイド二本の縦線(腹斜筋)がくっきりしてきました✨
あと、肩から鎖骨、腕にかけてのラインが女性らしく綺麗になってきて嬉しいです。毎日体を洗う時に鏡に映るので気付きました💖
健康的に、でも頑張りすぎずに続けていこうと思います。少しでも参考になれば幸いです☺️
[2017/04/10 00:44 ] | ダイエット | コメント(0)
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