[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョコレートな気分♪&スクワットチャレンジのお話。
バレンタインシーズンでどこに行ってもチョコレート売り場が増設されていますね✨
私の職場でも一応、女性社員でお金を出し合って毎年チョコを渡しています💦(というか一人一人にではなく、皆さんでという形で大箱を買っています)毎年のことながら、正〜直❗️めんどくさい😅笑
人数がそれなりにいるのでたくさん入っているものが欲しいのですが、その手のものって早めに売り切れちゃうんですよね💦皆考えることは同じかな❓笑
なので一月中とかに買ってしまいます❗️別にお返しを期待してるワケではないんですが、ホワイトデーを覚えてる人覚えてない人がいて‥それこそ皆でいくらか出し合って買えばいいのに個人でくれる人、忘れてる人、などなど毎年いまして😱そういうところ、まとまりないな❗️って突っ込みたくなります😅
渡すのは別に大した金額のものじゃないので、個人でお返しをくれる方は負担がかかって申し訳ないのです😞でも、あげるだけでなぜか皆喜んでくれる❓ので恒例になっています✨
いっそ、会社で禁止にしてくれたらお互い気持ちよく過ごせるのにな、と思うこともありますが💦笑
さて、私が最近気に入ってるチョコレート⬇️
20170207235806dd1.jpg
明治のザ・チョコレートです♡全部で6種類ありますが上のは「コンフォートビター」です✨ほろ苦くて大人の味♡でも高カカオのチョコほど苦くないので食べやすいですよ✨私は勉強しながらつまんでいました☺︎あとこれの紫とオレンジを食べたことがあります。紫はミルク感強くて普通のチョコっぽく、3種類の中では一番食べやすかったです♪オレンジは果実感が強くて香りが良く、高級チョコレートという感じがしました😊
あと3種類はまだ制覇していないのでこれから味わうのが楽しみです(^-^)やる気が出ない時‥朝だるい時などにひとかけら口に入れると少しパワーが湧いてくる気がします❗️チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますよね♡

金曜日は仕事で札幌に出張です。なかなかない機会なのでワクワクしてます(田舎者。笑)まずは札幌駅でランチしてー、デパ地下でチョコレートやスイーツを見てー、ウィンドウショッピングしてー、夜は本社スタッフと会食です♪なんて、食べることしか考えてないようですが仕事もちゃんとしますよ(`・ω・´)笑笑
たまにしか行きませんが私は札幌の街が好きです♪人が集まってエネルギーがあって、その反面都会なのに街中でも公園や緑があって、それに美味しいものもたくさん!笑 あー、今から楽しみです✨お土産は何にしようかな❓
そうそう、最近スクワットを日課にしています。(あと、腹筋と腕立ても)⬇️スクワットチャレンジなんてのも海外で流行ってるみたいですね♪
https://matome.naver.jp/m/odai/2142882389834916601
こんなに効果が出るには相当な回数やらないといけないみたいですが私は少しずーつ地道に続けてヒップアップできたら良いなっと思ってます😊お尻がもともと四角いのが悩みなので💦かっこよくタイトスカート履きこなせるようになりたいです♪
さてさて、明日は友達とお出かけ✨おしゃれして出かけようっと💗
まとまりのないブログですが、押してくれると励みになります😊
[2017/02/08 00:37 ] | 料理・グルメ | コメント(0)
お寿司会
昨日は、道外に転勤した上司が帰ってくるというので、食事に行ってきました❗️メンバーは様々で、今もうちの会社にいる人から、転職して他の会社で頑張っている人や、独立して自分の会社を立ち上げた人も(*^ω^*)

行きつけにしていたお寿司屋さんで、美味しいお寿司とお酒を頂きながらワイワイとお話が止まりませんでした♪


回らないお寿司なんて、めったに行くことがないのでテンション上がってしまいました❗️
私はサーモンが大好きで、回転寿司ではいつもサーモンばかり頼んでしまいます。笑
昨日はいつもあまり食べないホタテやホッキなどの貝類も頂きましたが、どれもネタが新鮮で美味しかったです♡

日本酒を美味しそうに飲んでる人を見て、「私も日本酒が飲めたらな〜」と羨ましくなりました。お酒は弱くないのですが日本酒だけはあまり飲めないんです・・。中学の修学旅行で岩手の造り酒屋を見学したのですが、お酒の匂いで気持ち悪くなってしまい、、それが原因か今でもあまり進んでは飲みません(^_^;)
たまーに、飲みやすいよ!って言われて一口だけもらいますがそれで十分😔その後が怖くて・・。笑

その後も街に繰り出し、久しぶりに遅くまで呑み歩きました🍺一緒に働いていたメンバーが、今や他の会社で偉くなったり社長だったり❗️
みんな忙しいながら充実した人生を送っていて嬉しくなりました♪
私はといえばあまり変わっていないけれど・・みんなから刺激をもらってまた頑張れそうです。
そうそう✨自分がやりたいと思っていた事で良い情報をもらったり新たな出会いもありました(恋愛という意味ではないですが。笑)こうして人脈を広げることも大切な事。
みんな前向きな人たちばかり🙂またみんなで集まるのが楽しみです♡

さて、今日はお友達が子供を連れて泊まりに来ます☆朝から洗濯、掃除をして一息ついたところ。可愛いチビちゃんに会えるのが楽しみ😊もう一息頑張って綺麗な部屋でお迎えするぞー♡

良ければポチッとお願いします⬇️
[2017/01/18 14:28 ] | 料理・グルメ | コメント(0)
備忘録〜お弁当のおかず(クックパッドより)
また、お弁当作りを始めることにしました。
毎日必ず作る!と意気込むと続かないのでゆるーくやっていきます。たまに人の作ったものやコンビニのお弁当だって恋しくなるので・・。笑

私は大体、休みの日や仕事が終わった後におかずを多めに作り置きして小分けにし、ジップロックに入れて冷凍しています。
あとは、前の日の夜にお弁当箱に詰めるだけです。
玉子焼きやほうれん草のおひたしなど、1〜2品その場で作って詰めて終了!
本当は朝に温め直して詰めるのが一番いいと思います。衛生面とか考えても。
でも、自分が食べるものだし、今は冬場だし、あまり気にしない性格なもので、ご飯だけ朝炊き立てを詰めています。というより、どうしても朝が弱いせいか。笑

冷凍するおかずでよく作り置きするものは、ひじきの煮物や鳥もも肉のケチャップ煮、にんじんしりしりや、竹の子のおかか炒めなど。やはり、水分の少ない物が美味しく頂けます。
逆に、キノコ類はお肉と炒めて冷凍しても、食べる頃に水分が出てきてベチャっとなってしまい、あまり好みではありません。何か良い方法があるのでしょうか❓知ってたら教えて頂きたいです。
前日に作ったものを入れるか、マリネなんかにすると美味しいですよね。

今日作り置きしたもの。2品ともクックパッドからです☆本当に助かるクックパッド。

「和の常備菜⭐ミニ手綱こんにゃく⭐甘辛煮♪」
https://cookpad.com/recipe/2834601

ちょうど冷蔵庫にあったもので作れて、なおかつヘルシーで美味しかったです。こんにゃくは冷凍できないので冷蔵庫に入れ常備菜にします。それから、

「お手軽★ 豚こま切れ肉で♪ポン照り肉団子」
https://cookpad.com/recipe/1339021

これも、買い置きしていた豚こま肉とえのきで作りました。えのきが入るのでお肉がかさ増しできるし野菜も取れて良いですね!味もマヨとポン酢のソースでしっかり目の味付け。お弁当にもピッタリだと思います。
豚こま肉って、普通に炒めるだけじゃなくこうして細かく刻んでひき肉っぽく使う方法もあるんですね!一つ勉強になりました。

ブロガーさんのように華があったり独創性のあるお弁当ではありませんが、細々と続けて行こうと思います。
明日も早いから、温かいルイボスティーを飲んで寝ることにしようっと。おやすみなさーい。
⬇️よろしければ、ポチッとお願いします⬇️
[2017/01/12 23:21 ] | 料理・グルメ | コメント(2)
| ホーム |
