女性の美しさ
ダイエットを始めて半月ほど経ちました。体重は−0.5kgほどとそんなに変化はありません💦(測る時間によってかなり差がある感じ💦)体脂肪率はほとんど変化なしです。正直言って、若い時と比べて本当に体重は落ちない❗️でも、見た目には少し変化がありました❗️
腹筋に縦の線がくっきりと出て来たこと。お尻もさらに上がり丸くなったこと。少しだけ見た目にも引き締まった感じです。筋肉は嘘をつきません。笑笑
今は体重を早く減らすことよりも、自分に足りない筋肉をつけることを目標にしています😊筋肉がつき始めると、体重が落ちづらかったり、逆に一時的に増えてしまうこともあるそうです💦だから、あまり数値を気にしすぎず地道に続けていこうと思います♡

今日はお休みで、夜に友達とご飯に行く予定が決まっていました✨ダイエット中でも週に一日だけは好きな物を食べてもいいと決めています╰(*´︶`*)╯なので、今日は昼食にバナナ一本と、作り置きの鶏ハム四枚を食べた後、筋トレを行ってからウォーキングに🚶‍♀️まだ肌寒かったけれど早歩きで気持ちよく歩けました。私のアパートから5分ほど歩くと海が見えます。これからの季節はとっても素敵な散歩コースです😊
そして、今日のディナーはなんと焼肉❗️笑 お肉が食べたーいとなって行くことに。タンや野菜など脂肪の少なめなメニューを選びつつ美味しく頂きました。ライスはなしでも、スープを飲みながら食べたのでとっても満足♪ストレスを少なくするためにもこういう日は必要かも。笑

そうそう、ボディメイクをしている方の中では、チートデイという日があるそうです😲チート=ズルをする日ってことで、普段きちんとカロリー制限をしていると、体が慣れてしまった時に「エネルギーが入ってこなくて飢餓状態だから、消費を抑えなくては😱」と感じ代謝が悪くなるそうなんです。それが、停滞期ってやつですね😂
その停滞期を打破するべくチートデイに高カロリーの炭水化物(糖質)を含む食事をすることで体を騙すのです。
「またエネルギーが入ってきたからどんどん代謝して大丈夫だな😆」と騙されて停滞期を抜け出すことが出来るのだそうです❗️しかしこのチートデイは中途半端な食べ方ではいけないようです💦自分の体重×45kcalの食事が目標で、50kgの人なら2250kcal❗️普段の食事ではなかなかありえないかも😅
もちろんこれはきちんとカロリー制限をしている人のためのもので、条件もあり闇雲に出来るものではありませんが目からウロコでした♬今はまだ食事や運動について勉強しながらの段階ですが、いつかチャレンジしてみようかな、チートデイ。笑笑

私は自分を変えたくて、綺麗になりたくてダイエットを始めました。結果はまだそんなに出ていないけどとても楽しいです😉でも、女性の美しさって外見だけではないですよね。いくら外見が良くても人の悪口ばかり言ってたり動作がガサツだったりしたら‥魅力が半減してしまいます(´;Д;`)
私は今まで誰かと比べて落ち込んだり、逆に見ず知らずの人に対して「あの人よりはマシ、あの人よりは痩せているから」なんて無意識のうちに思っていました💦そんな心は、なんと醜いことか。
人にはそれぞれの魅力があって接してみないとわからないこと。自分の美は外見も内面も誰かが決めるのではなく、自分自身で決めるのだと気付きました。今、私が自分に自信を持つための一つの方法がダイエットです。思考錯誤しながら美を追求していきたいと思っています😊
[2017/03/24 00:26 ] | 料理・グルメ | コメント(0)
ダイエットは誰の為?
またまた久しぶりのブログです💦最近の私は目下ダイエット中です❗️目標体重はあと−5kg😱
なぜ5kgかというと、20歳の時の体重に戻る為です😅
今やっているのは、ウォーキングと食事制限。(夜は炭水化物抜き)朝はほとんど食べないのですがあまり良くないのかな❓昼は手作りのお弁当か、コンビニに頼る時はおにぎり+サラダです🥗夜はお鍋中心に野菜たっぷりを心がけています。

なぜ一念発起したかというと、他人からのショックな言葉を聞いてしまったから。。でも、確かに私は若い頃より太ってしまい、それ以上に筋肉の無さで体重以上にボディラインがだらしなくなっている❗️それを自分でもわかっていたから逆に良いきっかけにしたいと思っています😉この歳になって体重にばかりこだわるのが間違っているのもわかっています。だから毎日筋トレも続けて、引き締まった痩せやすい身体づくりも心がけていきたいです😍ていうか、その言葉がなければ本気で痩せようと思わなかったでしょう‥どんだけ怠けてたんだ、私。笑
女性らしさを最近忘れていたかな❓ダイエットや自分磨きは、誰かの為ではなく自分の為に続けていきたいです♡それ以上にもちろん内面だって磨いていかなくては。モチベーションはスタイルの良い人の画像を見る事です♪笑笑

そうそう、最近同僚が毎日マックのポテトを食べてるらしく、私の前でずーっっと、その話を。笑笑
ちなみに彼は食べるの大好き、運動嫌いのくせに、めちゃめちゃ痩せてます。羨ましい体質😱私も本当はポテトや高カロリーの物好きなのですーっごくマックのポテトが食べたくなりました。笑
でもね、今は我慢我慢。我慢ばかりはいつか爆発するので、週に一度休みの日はご褒美で好きなもの食べても良いことにしています✨食べたらそのぶん動く&筋トレを増やす😱当たり前のことですが今までできていなかった💦深く、ふかーく反省しないと😓

それから、スクワットを続けているうちにお尻がどんどん丸く、プリッとしてきました🍑もともとお尻の幅❓が広く、小尻になった感はあまりないのですが、鏡で見ると最初の頃よりお尻の位置が上がっているのがわかります♡触ってもすごく実感できて、ついつい自分のお尻を触ってしまいます。笑
お尻が大きいのはコンプレックスですが、昔付き合っていた彼氏が「お尻、可愛いね😻」って言ってくれて嬉しかった思い出があります。コンプレックス→チャームポイントに変えていけるようにまだまだ頑張ります✨
久しぶりに女子スイッチが入っている今日この頃なのでした。
[2017/03/18 23:02 ] | 美容・コスメ | コメント(0)
試験結果。
またまたおさぼり気味のブログ。笑
今日は簿記試験の合格発表でした。まぁ、結果はわかってたけど一応ね。。笑
予想通り落ちてました💦といっても自分でわかってたのでショックはありません。次回は通信受けるか勉強方法変えないとなあ💧
試験が終わってからというもの、何だかホッとしたような気が抜けたような‥何に対してもやる気が出ません😩撮りためてたドラマ見てダラダラと過ごしていたり💦
この間、昼休みにコンビニに買い物に出かけた時、車の中で涙が出てきてしまいました😢その直前に何があったというわけではないのに、です。元々仕事のストレスや色々な事が重なっていたのですが試験という目標があったからそちらに意識を向けられたのに、それが終わって糸が切れてしまったのかな❓泣いている自分にもびっくりしてしまい、なんとか涙を止めて仕事に戻りました😰自分って、こんなに弱かったっけ❓って最近思います。こんな時はできるだけ好きな事だけして過ごそう。

それから、最近は魚をよく食べるように気をつけています。調理が楽なのでついついお肉中心になりがち。。切り身でも良いから週に2回は魚を食べよう❗️と思っています。最近初めて食べたお魚「まとうだい」。みりん漬けが売っていたので買ってみたら脂がのっていてとってもおいしい♡昔はつぼだいってのがよく売ってましたが最近はあまり見ないですね。リピ買いしよーっと😊

そうそう、北海道は特にスーパーに色んな種類のカレイが売っているのですが、恥ずかしながら私は違いがあまりわかっていませんでした💦職場の釣りが趣味の人に教えてもらったのですが、一番美味しいといわれるのが、マガレイ。これは有名ですね。煮付けにすると最高です。それから、クロガレイも煮付けで食べると美味だそうです✨←これは私も実際にスーパーで買って煮付けで食べました♡ソウハチガレイは安いですがぬめりと臭いが独特で煮付けには向かないそう。よーく洗って焼くか、唐揚げにすると良いそうです😻あとは、割と安価で売っているアサバガレイ。小ぶりで5〜6枚入って安く売ってますねー。このアサバガレイも煮付けにすると味が良くオススメだそうです。安いし小さめなので、あまり美味しくないのかな❓って思ってましたがそんな事ないみたいです。という事でちょっと役に立つ魚知識を教えてもらいました😊今度はこれを参考に魚料理を楽しもうと思います✨
[2017/03/08 22:00 ] | 日記 | コメント(0)
試験終了
日曜日に簿記検定二級の試験が終了しました❗️結果は‥解答をきちんと見てはいないけれど撃沈といって良いです😓少し難しい問題もありましたがやっぱり勉強不足が大きいです💦普段問題集で解けていた問題で数字を出せなかったりミスしたり💦次回からは出題範囲も増えて勉強がもっと大変になりますが、諦めずに受け続けます✨
それにしても、地元の経済高校の女の子達も受けに来てたのですが、電卓を叩く速さにビックリ‼️彼女達は左手で高速で電卓を叩きながら、右手で仕訳を書いていきますΣ(・□・;)すごい❗️って圧倒されちゃいました😊
結果はきっと残念だけど、とりあえず終わってホッとしています✨

そして、久しぶりに録画したドラマを見て楽しんでいます♡今特に楽しみに見てるのは「カルテット」😊やっぱり松たか子の演技は凄い‥。旦那さんとだんだん噛み合わなくなっていく日々の演技がとってもリアルで胸が痛くなってしまいました😢お互いの求めていることが違ってきて、でもそれをお互いが自分の胸にしまっている間に修復不可能になってしまう‥悲しいけど経験があるような。言いたいこと言えないで我慢するよりは、多少ケンカしても自分の譲れないことを相手に伝えた方が良いのかも、なんて思いました😥

さて、昨日スーパーで生ラムが安売りだったので買ってみました🐑実家にいた時は月一回は家でジンギスカンをしていたのですが、一人暮らしをしてからは遠ざかっていました。ちなみに、ジンギスカン肉は生肉と味付きがありますが、実家ではもっぱら味付きを食べていました😊羊肉はクセがあって苦手な人も、味付きなら美味しく食べられるかも❓ちなみに私は生ラムも大好きです♡話が逸れましたが、昨日買った生ラムはモヤシと炒めて、タレを付けて簡単ジンギスカンにしました✨ラム肉はカルニチンが沢山入ってるのでダイエットの味方です♪( ´▽`)一人ジンギスカン、悪くないかも〜。また安売りしてたら買ってみようっと♡

さてさて、スクワットと腹筋して寝ることにします✨雪解けもして、春はもうすぐ‥と思いたい所ですが北海道はまだ一降りしそう☃️はーるよ来い、って言いたくなってしまいますね😅
[2017/02/28 23:34 ] | 日記 | コメント(0)
引きこもりday
私は、意外と休みに一日中家から出ず、引きこもることはほとんどありません❗️買い物が一つの気分転換なのでドラッグストアやスーパーで色々見ながら歩くのがストレス解消だったりします☆でも今日は一日引きこもりで簿記の勉強をしていました。といっても‥途中でお昼寝したりスマホいじったりと全然進まないのですが💦
いよいよ今週末が試験です(>_<)今の所手応えは‥厳しい感じ。やはり甘くみて勉強の進め方が遅かったな〜と反省してます。ケアレスミスが結構あったりするので気をつけなくては😓
日曜日は試験が終わった後知り合いが、お疲れ様会を開いてくれます♡思いっきりリラックスして楽しもうと思います😀それまでは我慢我慢。
ところで、夜中まで勉強していると無性にお腹が空いて何か食べたくなりますよね❓私の場合はポテチが異常に食べたくなります💧カロリー高いのでたまにしか食べませんが、私はストレスが溜まると揚げ物とか高カロリーのものがどうしても食べたくなってしまうのです💦どうしても我慢出来なくなったら食べてしまいますが次の日の食事や、筋トレを多めにして罪悪感を紛らわしています。笑笑
そういえば、先日から始めたスクワットチャレンジですが、少しお尻が上がってきたかな?って感じです♡お尻がまーるくなって、太ももとの境目が少しハッキリしてきた感じ❗️回数は一日50〜多くて100回程度ですが、歯磨きしたりレンジをかけてる間にちょこちょこ続けてます😉効果が見えると嬉しいですね♡理想はrihannaのお尻😊私は小さすぎるお尻よりも、少し大きくてもプリッとして上向きのお尻がsexyだと思ってます♡プリ尻目指して頑張ろう❗️
[2017/02/24 00:13 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>